本当はおもしろい政治、経済

米国株、日本株、日々のニュース、新聞記事、などを...真ん中ややライトよりの守備位置から

アサヒ飲料 ラベルレスボトル化

アサヒ飲料が、プラスチックフィルムの包装をしないペットボトル(ラベルレスボトル)の商品拡大を発表したことが報じられました。

 

個人的には、素晴らしい取り組みだと思います。

 

生分解性プラスチックに置き換えました!」

 

とか、

 

プラスチックストローを紙のストローにしました!」

 

といった記事をよく目にしますが、可能な限り、必要ないものは「無くす」のが一番だと思います。


「生分解性」といっても、実際には自然界で完全に分解されるのには何年もかかるケースもあると聞いたことがありますし、生分解性だから自然界にポイ捨てしていいというわけではありません。


必要のないものは思い切って「無くす」という動きが、色々な分野で進むといいなと思います。

 

(あくまでも個人の見解ですので、 株式購入は自己責任でお願い致します。)