本当はおもしろい政治、経済

米国株、日本株、日々のニュース、新聞記事、などを...真ん中ややライトよりの守備位置から

【SBUX】スターバックス創業者が2020年の大統領選への出馬表明

各メディアが報じているので皆さまご存知かと思いますが、スターバックスの実質的な創業者といわれるハワード・シュルツ氏が2020年のアメリカ大統領選に出馬する意向を表明しました。

 

シュルツ氏は長年の民主党支持者として知られるが、今回は独立系・中道派候補として立候補するとのことです。

 

現在アメリカの野党である民主党からは、「反トランプの票が分散して、結果トランプに利することになる」とシュルツ氏に出馬を控えるように訴えているようです。

 

一方のトランプ氏はシュルツ氏に

Howard Schultz doesn’t have the “guts” to run for President!(彼には大統領に立候補するためのガッツがない!)」

とツイート。

これはトランプ氏一流のあおりであって、シュルツ氏が出馬して反トランプ票が分散することを狙っているのではなかろうか...

 

リベラルの皆さまが「反トランプ」を掲げてみんなでフラペチーノ片手にデモを行う、なんてことになったらスターバックスの業績が伸びて株価も上がるかも...?しれませんね。

 

(あくまでも個人の見解ですので、 株式購入は自己責任でお願い致します。)